忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 部屋の床に広がる色褪せた赤に、深い色の影が重なる。洋燈の光に照らされ、影の持主の右目に掛けられたモノクルが、一度強い輝きを放った。
「あの時の考察の答えを、今此処でお話ししましょう。聞いていただけますね?」
「ええ。もちろん、聞かせていただきますわ」
 漆黒と深紫が柔らかく細められる。二色の視線の先で佇む女もまた、その美しい貌に優雅な笑みを浮かべて頷いた。誰にも等しく降り注ぐ光は、女の中指に嵌められた指輪をも照らし出し、輝かせる。
「この事件は、現実に起こったものです。決して、映画などでは無い。銀幕の殺人鬼も、この街ではただの美しい女性だ。――その逆もまた、然り」

 窓の向こうでは、燃える茜に染まった空が、微かに傾き始めている。
 地平の果てから迫って来るのは――淡紫を纏って美しく誘う、逃れようの無い宵闇だ。
 

PR



妙な記事を載せていました。びっくりされた方、もしいらしたら申し訳ありません。
敬愛するミュージシャンの訃報を知り、かなり気が動顛していました……。
43歳なんて若過ぎる。哀しいよりも、もう彼の音楽を聴けないのが悔しくてなりません。
御冥福をお祈りします。



(一部)ながいよ。


**罰ゲームバトン**

--------------------------------------

[ルール]
・回された人は3日以内に回答する。
・ウソはダメ。アンカーもダメ。
・回した人はルールを守ってるか確認。
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる。
 
⇒回す人5人
もう大分廻ってると思うので、アンカーでゴールしておきます。
暇が在ったら竜谷と白玉さんはやってくれるといいよ!(何様)
 
⇒罰ゲーム
ブログタイトルの最後に「orz」を付け足す、とか。

⇒名前
カツキです。漢字は適当に。

⇒年齢
黙秘で。
ブログで課題がーレポートがーって喚いているので、大体は見当付くと思われますが。

⇒好きなもの
音楽。

⇒恋人はいる?
居ません。

⇒好きなタイプ
話してて話題が尽きない人、かなあ。

⇒嫌いなタイプ
ノーコメントで。

⇒好きな漫画
・トライガン
・ギミック!
・金田一少年の事件簿
・封神演義
・ギャラリーフェイク

実はあんまり読みません。

⇒好きなゲーム
・大神
・九龍妖魔學園紀
・東京魔人學園
・ゼルダの伝説
・ポケットモンスター
・逆転裁判
・レイトン教授
・戦国BASARA
・Drag-On Dragoon
・ファイナルファンタジー6,9,T
・すばらしきこのせかい
・サガ・フロンティア

基本的に雑食です。

⇒好きな音楽
・ACIDMAN
・ポルノグラフィティ
・椿屋四重奏
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・9mm Parabellum Bullet
・DOES
・堂島孝平
・椎名林檎・東京事変
・サンタラ
・フジファブリック
・ASIAN KUN-FU GENERATION
・Cocco
・Syrup16g
・100s
・THE BACK HORN
・ストレイテナー
・ELLEGARDEN
・東京スカパラダイスオーケストラ
・天野月子
・山崎まさよし

……私に音楽について語らせるのが悪いんだと思う!(開き直り)

⇒好きなブランド
ぶ、ぶらんど?
……うーん。気にして買った事が無いので判りませんね。

⇒回してくれた方の心の色
透明感の在る、淡い青。
真夏の海の様に輝いていて、真冬の空の様に澄み切った色ですかね。

⇒回す方のイメージカラー
アンカーなので。
一応……竜谷はショッキングピンク、白玉さんは黄色かなぁ。



キャラ設定について語りたくなる人ですみません。

バトンを頂いてますが、そっちは帰ってから答えようかなと思います。
べ、別に時間が無いとかそういうんじゃないんだからねッ!(ツンデレってこれで合ってる?)

キャラの名前は割といつもフィーリングです。
仮で付けた名前がそのまま通る事もざらです。
適当過ぎるが故に名字が無いのもいつもの事です。そんな感じ。

続きから。

追記:いつも詩人の事を忘れるのは何故でしょうね? という訳で追加。




ノベル関連の感想は後日ここに書くとおもう(予定は未定)のですが、一言だけ。

冬城WRのパティノベでセパタクローに参加してくださった方々、ありがとうございました!
海賊団だけでない、たくさんの方と一緒に出来て嬉しかったです。
段々人数が増えて行くという描写も良かったですね……!
良い思い出になりました。本当にありがとうございました!



カーテンを閉めて眠りに着く 夢で逢うのさ

堂島孝平「Keep on Lovin'」

銀幕、とうとうコンテンツも終了しましたね。
今までうちのPCと関わってくださった全ての方に、この場でお礼を申し上げます。
皆様、二年間ありがとうございました!

銀幕が終了した途端に語る事が無くなってしまった 様な気がします。
誰も居ない広場が寂しいですね。というわけで(?)箇条書きにて。

記念写真ピンは7月入る前に全部返ってきてしまいました。絵師様お仕事早い!
お馴染みミケと昇太郎のコンビをピエールIL様に、詩人とマリアベル嬢の結婚式をゆきまるIL様に、フォーマルハウトと臥龍岡嬢のピンをひさぎIL様にお願いしました。ありがとうございました!
ちなみに全部初日にオファーしてます。緊張感が持続しない性質なので、一日に集中して何かをする事が多いです。

そしてマスティマ決戦のイべピンも返ってきましたねー。絵師様、ありがとうございました!
topiIL様のページ開いた途端神々しい美形が居て心臓に悪かったです。
ときめきました。やっぱりtopi様のミケ大好きだ……!
そして熊谷IL様のピン、うちの子は参加していないのですが……犬神警部の背中から生えてるの、ミケが描いた翼ですね!
本当にやってくださった方がいらして嬉しかったです。格好いい!

ロストレイルへのコンバートは……正直揺らいでいます。
新しいPCをメインにするのは決めてるのですが、時々無性に動かしたくなる。
自分では動かし切ったつもりなのですが、やっぱり親馬鹿と云うかなんというか。
どうしようかなぁ。




……主に私の為の←
気の向くままに増えたり減ったり増えたり増えたりします。

7/5 恥ずかしいミス発見。修正。見なかった事にしてやってください……。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/