忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一通も個人の年賀状を貰っていないのはある種の記録でしょうか。

もちろん、決して喪中と言う訳ではないし、交友関係が狭い訳でもない(いや狭いんですけどね)んですが ね!
まぁ、我が家は送るどころか年賀葉書を買ってすらいない家なので、解り切った事でした。うん。
……いつから無くなったんだろう、我が家の年賀状行事。

・正月休みでぐだぐだしている内にプラノベが来てました。
ピエール絵師様のピンナップ(クリックで画像表示)を挿絵に、とお願いしたものです。木原WR様、ありがとうございました!
……うん、タイトルだけで鳥肌+鼻血噴きましたが何か(早杉)。ピンに合わせてくださるなんて、反則……!
即挿絵申請もしてまいりました。挿絵の付いたノベルを見て更に鼻血が。そろそろ貧血で倒れそうです。
カルム、攫って行きたいなあ……(危険人物)

ノベル・イラスト感想を書いたり書かなかったりで徹底できてない現在。が、頑張らねば……!

PR


snowman.jpgsnowman2.jpgsnowman3.jpg











お前ら、真面目に雪だるま作れ。


自己満足で並べてみた が、思わず大文字で突っ込んでしまったではないか!w
特に真ん中。一番真面目に作ってるはずなのに一番残念な出来なのが涙を誘います。
……頼んだのは私ですがね! どれも惚れ惚れするほど素晴らしいんですがね!

各絵師様、ありがとうございました!

この作品は、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』(http://tsukumogami.net/ginmaku/)の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はピエール、青空皐月、昴聡介各絵師にあります。



飛び出す蓋が怖くて未だに飲めていませんそろそろ季節外れです。

あ、新年明けましておめでとうございます今年も一年よろしくお願いします(ついでの様に)。
……今年はもうちょっと更新頻度あげられると良いなあ……



丸投げしておく。

【シャッフル100バトン】
タイトル通り、あなたの音楽プレイヤーをシャッフルして1~100までの『曲名』と『アーティスト』を書き出すバトンです。

楽しそうだったので拾ってきました。そしたら私にしか面白くない結果に←
(12/11)偏りっぷりが素晴らしかったのでチャーリー(先代MP3)と差し替え。そう大差ないけどミッシェルとかスカパラとか堂島とか増えてます。

01:BUMP OF CHICKEN「asgard」
02:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「ヤング・ジャガー」
03:The Birthday「BABY TONIGHT」
04:椿屋四重奏「道連れ」
05:Cocco「けもの道」
06:ASIAN KUG-FU GENERATION「無限グライダー」
07:東京スカパラダイスオーケストラ「太陽にお願い」
08:ポルノグラフィティ「Mr.ジェロニモ」
09:東京スカパラダイスオーケストラ「Rule of Danger」
10:BUMP OF CHICKEN「星の鳥reprise」

11:ACIDMAN「夏の余韻」
12:DOES「オーライとオーイエ」
13:ウルフルズ「事件だッ!」
14:ポルノグラフィティ「ラスト オブ ヒーロー」
15:山崎まさよし「名前のない鳥」
16:The Birthday「KIKI the Pixy」
17:サンタラ「うそつきレノン」
18:矢井田瞳「I'm here saying nothing」
19:THE BACK HORN「幾千光年の孤独」
20:9mm Parabellum Ballet「Discommunication」

21:堂島孝平「なんて悲しい歌聴いているんだろう」
22:新田高史「Active Redar Homing」
23:矢井田瞳「空の作り方」
24:THE BACK HORN「ひとり言」
25:9mm Parabellum Ballet「Sundome」
26:堂島孝平「おかしなはなし」
27:ポルノグラフィティ「月飼い」
28:ACIDMAN「and world」
29:東京スカパラダイスオーケストラ「Azure」
30:東京スカパラダイスオーケストラ「DOWN BEAT STOMP」

31:Cocco「あなたへの月」
32:東京スカパラダイスオーケストラ「ホリデイ」
33:Lost In Time「柊」
34:ストレイテナー「THE MEANING」
35:ACIDMAN「金色のカペラ」
36:Mr.Children「僕らの音」
37:Mr.Children「靴ひも」
38:Mr.Children「跳べ」
39:ROSSO「1000のタンバリン」
40:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「コブラ」

41:THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」
42:東京スカパラダイスオーケストラ「マライの虎」
43:THE BACK HORN「未来」
44:サンタラ「Big River」
45:東京スカパラダイスオーケストラ「Sweet G」
46:THE BACK HORN「初めての呼吸で」
47:椎名林檎「サカナ」
48:東京スカパラダイスオーケストラ「SKULL COLLECTOR」
49:BUMP OF CHICKEN「embrace」
50:東京事変「サービス」

51:ACIDMAN「アレグロ」
52:ELLEGARDEN「The End Of The World」
53:ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
54:ASIAN KUNG-FU GENERATION「サンディ」
55:100s「光は光」
56:ストレイテナー「THE WIND DIED AWAY」
57:堂島孝平「銀色クリアデイズ」
58:フジファブリック「マリアとアマゾネス」
59:ポルノグラフィティ「ニセ彼女」
60:THE BACK HORN「カオスダイバー」

61:椎名林檎「病床パブリック」
62:東京スカパラダイスオーケストラ「暗夜行路」
63:BUMP OF CHICKEN「同じドアをくぐれたら」
64:東京事変「夢のあと」
65:ACIDMAN「揺れる球体」
66:ASIAN KUG-FU GENERATION「フラッシュバック」
67:Mr.children「潜水」
68:Seatbelts「Tank!」
69:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「キラー・ビーチ」
70:100s「K-ing」

71:ストレイテナー「FRAGILE SILENCER」
72:堂島孝平「スマイリンブギ」
73:Lost In Time「サンカク」
74:ポルノグラフィティ「ヴィンテージ」
75:Lost In Time「残像」
76:ポルノグラフィティ「朱いオレンジ」
77:Mr.Children「血の管」
78:ACIDMAN「造花が笑う」
79:DOES「ハッピー・エンド」
80:堂島孝平「スマイリー、月へ行く」

81:Mr.Children「花言葉」
82:ランクヘッド「月光少年」
83:Cocco「カウントダウン」
84:東京スカパラダイスオーケストラ「ONE EYED COBRA」
85:BUMP OF CHICKEN「レム」
86:東京スカパラダイスオーケストラ「Nasty Blues」
87:ACIDMAN「FREAK OUT」
88:Mr.Children「PADDLE」
89:山崎まさよし「NAVEL」
90:The Birthday「Nude Rider」

91:スネオヘアー「会話」
92:ASIAN KUG-FU GENERATION「君の街まで」
93:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「ベイビー・スターダスト」
94:100s「なぁ、未来。」
95:椎名林檎「ストイシズム」
96:東京スカパラダイスオーケストラ「24 Hours To SKA」
97:The Birthday「LUST-チェリーの入ったリンゴ酒を見て思う事-」
98:椿屋四重奏「恋わずらい」
99:ポルノグラフィティ「Mugen」
100:LOSALIOS「まどろみ」




何回同じタイトルを繰り返しているのかと。

まあ、忙しいとかではなくて、語る事は多くても語る気力がなくて記事が書けなかっただけなんですけどね。
と、水面下に潜っている内にプラノベやらアイコンやらアイコンが帰ってきております。WR様、絵師様、ありがとうございました!
特に昇太郎アイコン二つの可愛さは異常。29歳成人男子(設定上)とは思えないほどです。やっぱり年齢設定間違えたかな!(笑)

ここで語れなくなってきたから、やっぱりお礼メール書こうかなあ。
ピンやBSのお礼メールは送っているのですが、文章の感想を書くのが昔から凄く苦手(読書感想文をサボり続けた人)で、プラノベのお礼メールは送れず仕舞いなんですよね。
でも、ここでお礼を言っても見てらっしゃらない方居るだろうからな、とも思い、ちょっと頑張ってみようかなと思います。



最終楽章。
いつか来るだろうな、とは思ってましたが、いざ来ると寂しいですね。
ちなみに昨日、私勘違いして「あと三カ月で終わり!?」と焦ってました。まだ、大丈夫……ですよ、ね?
銀幕終わったら私何をして過ごせばいいのかな……休みとか一日中パソコンと向き合う生活なんですが(←)。銀幕に出会う前って言ったら邦楽中毒やってた頃だなぁ。今もだけど。

そして、何となく今の気分な曲を追記で晒してみる。ACID好き過ぎだよ私、と思いつつ。

と、そうそう。ひとまず一言だけ。
コラボシナリオのミケが格好良すぎて燃えた。
犬井WR様、ありがとうございました!



人間、やればできるんだなあと実感しました。もうSSSどころかSSの長さですらねえ。

と言う訳で、昨日いきなり思い立って書き上げたSS(さいどすとーりー)を下の記事でアップ。何故これをプラノベにしなかった自分、と書いてる最中何度も後悔しましたが(←)何とか書き上がった、よ……(ぱたり)
一番やりたかったのは追記前の最後の台詞です。此処だけものすごくネタ。解る方は笑ってください。

ちなみにBGMはACIDMANの「造花が笑う」(タイトルクリックでニコ動に飛びます)。
執筆中エンドレスで流し続けてました。「この俯く様を唯 無機質な花が笑う」という最後のフレーズが好きで好きでたまりません。

と言う訳で後書き代わりに。同記事にするのは何故か躊躇われたので別記事で。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/