忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




悪戯にプレイングばかりが溜まっていく罠……!

悪夢のカノンは残り導入部分と微調整だけになりました……締切明日だけど、間に合うよ、ね! といいな!(願望)
そして案山子さん続編入れましたよー! やった!
実は携帯電話(電波時計内臓)が見つからずパニくりながらの旗取りだったので、いつも以上にドキバクでした。入れてよかった……! 御一緒する皆さん、よろしくお願いします。


電波返しでんぱがえし。
>Kさん背後様
私はカツキですよミケじゃないですよー!? なんだかそう呼ばれるとあらぬ誤解を招きそうな!(笑)
もちろん女装プラノベは前のめりで御一緒させていただきたく思いますが、ミケじゃないですよね!? ミケじゃないですよね!?(二回言った)
PR



してたんだっけ、?

……まあいいや。いつもどおり箇条書きにて。

・「悪夢のカノン―トリア・コクトゥーラの夜―」に参加して参りました!
実は、学生ファンさん以外は皆さん(昇太郎とは)初対面の方だったりします。どうなるのか予想もつかない面子でドキドキ。天使さんいらっしゃいますしね……!
しかし。プレは練ってるのですが、文章が全くもって纏まりません。やりたい事は決まっているので、大丈夫なのですが……いつもどおり(あれ)心情がメインのプレになりそうな予感。彼に生きているという事を実感させたいです。
・討伐作戦はひととおりプレ提出完了してます。……ナハトだけ、何するかまったく決まらなかったのでお留守番ですが。第一3人、第二2人、第三2人、第四2人、後方2人、という振り分けになりまして。結構バランスよくなりました。
・壮行会は気力が持たないので欠席……かな? いや源内さんに会いたいがためだけに顔を出すかもしれません(ストーカーストーカー)
・それからイベピン。基本的には集合ノベルで行かせた所を狙いますが……これ、第二部隊が「絶望の海の戦い」でもよさそうですねー。ネガティヴゾーン内でディスペアーと戦ってる所、ですし。狙ってみようかなあ。



ダメもとで検索掛けたら見つかって噴いた。




自分でやったことはないのですが、吹奏楽曲だとこれがダントツに印象深いです。途中で挿入される鎖の音が非常に印象的。
「嘆きの川~」のBGMにでもどうぞ(どんだけドロドロ)



・プラノベ「嘆きの川にて世を嘲り」返って参りましたー! 唄WR様、ありがとうございました!
追いつめられるミケが見てみたい、と言う本人にとっては迷惑極まりない天啓を受けたので、やらかした次第です。最近昇太郎よりミケの方が流血してる気がします。そして完全に不幸属性が定着したね。
使われていたモチーフはダンテ「神曲」の様で。地獄第九圏は裏切りを犯した者が氷漬けにされている場所だそうです。第一(肉親への裏切り)、第二(祖国への裏切り)、第四(主人への裏切り)の円がムジカだろうなあ。第三(客人への裏切り)の円は……どうなんだろう……?(独り言)
高笑いを上げながらミケを追い詰めるムジカが怖かったです。背筋凍るかと思いました……激しく燃えたけれど(本心)。
そして「ぶぁああああか!」にうっかりキュンときました。かわええとか思ってしまいました。こっちが素です。

・パティノベ「星砂海岸でサッカー大会ィイイ?」も返ってきてますね!冬城WR様、ありがとうございました!
……と言いますか、冥界の渡し守さんさりげなく酷い事されてますよね(笑)死者を無理矢理蘇生させて試合参加させるとか!
我が子らは胡麻団子争奪戦が美味しかったです。久々に何だか格好良い昇太郎を見た気がするんですけど(こんなところで

会議にそろそろ追い付けなくなりつつあります隊長。
意見を出すのって凄い苦手なんで、疑問提起ばっかりしてしまってるのですが……。纏めてくださってる方凄いなあ。感謝多謝です。

・こっそりとシナリオ「The Eve」に参加してみたりしました。ミケで。何だかんだでお人好しなんで、お人好しなプレを送るつもりです。気にかかっていたパソコン関係は某プログラムさんが居らっしゃるので心強いですね!
しかしミケ。ヘンリさんとシナリオ御一緒するのこれで3回目なんですよね。なのにまともに(強盗姿の彼と)顔を合わせた事が無いという罠。三度目の正直なるか!(笑)

・刑死者。吊られた男ですね楽しみにしております!(電波発信)



坂上さんと黒鉄さんから受け取ったのでやってみます。
おふたりともありがとうございましたー……って何か言いかけてますよね何か!?

追記に答えを潜らせつつ。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

童話……
色が欲しいと泣く猫と、彼女の為に空へ色を分けて貰いに行く青い鳥の話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

起承転結で言う、転?

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

飛び続けた青い鳥は地面に落ちて、白い猫がその亡骸に涙を落す。
……うーん。よだかの星が念頭にあるのかも。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ペンダントのトップ。シルバーの猫の、目に当たる部分。かなり小さくって、光も鈍い。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

そんな酔狂な人はいないんじゃないかなあ。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

ダイヤモンドだから磨きようがない気がする(苦笑)。変わらない。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

EYE。目の部分のパーツだから。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

寂れた商店街。雨が降ってるけどアーケードがあるから濡れないで済んでる。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

うーん。……20代かなあ。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

……何でこんなでこぼこしてんだ?

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

……ま、いいか。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

見た目は恐ろしいけれど、実際は非常に憶病で優しい。使う魔法も実際に攻撃力が在る物は無くて、幻惑を見せるものばかり。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

うーん……10人くらい?

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女を倒そうとしたから。見た目だけで悪人と判断されたんだと思う。で、いくら危害は加えないと言っても聞いてくれなくて、やむなく。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

閉じ込められた人の家族が、解放してやってくれと言いに来たとか。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

えーじゃあ……竜谷。投げ返しじゃあ!(笑)




ええっと。

語るべき事が多過ぎて何処から行っていいものやらなんですが。
とりあえず以下箇条書き。

・イベントシナリオ返ってきましたー!我が家はムジカ、ディズ、ミケを参加させておりました。リッキーWR様、亜古崎WR様、高村WR様、ありがとうございました!
我が屋の面子は単独行動、わんこ&足手纏いその二、ヒエラルキーの最下層、でしたね。
ムジカは一人エキストラと言う事で、他の方々とはスタンスが違う感じにしたかったのですが…難しいなあ(苦笑)絶望に引き摺られながらそれさえも楽しんでいる、と言った感じ。しかし、スター・ファンと違って魔法の掛かっていないエキストラにはディスペアーは反応しないのですかね?
わんこディズは、ムードメイカーになれればいいなあと思ってノリの軽い(頭の弱い)プレイングを送りました。ハリセンで西宮さんごとふっ飛ばされてたのには多いに噴いた。白衣のお姉様ナイス。そして何と、桜夜姫に無事を祈っていただいていたようで…!ありがとうございます!
ミケは…とりあえず帰還直後に昇太郎にぶん殴られて誓に呆れられながら手当てを受けてカーラにここぞとばかりに皮肉られるのは確実。誰も心配しやしねえ(笑)負った傷は痕が残ればいいと思った。と言うか残す(←傷痕フェチ)。動きに支障は出ない程度で、でも痕が残ったから今まで以上に軍手で手を隠したがる様になると思います。

・そして来ましたね、レヴィアタン討伐作戦!久しぶりのタナトス形式でわくわくしております、よ!しかもイベピンまで付いてくるとかなんて豪華!
我が家は一人だけ梃子でも動かない奴が居るんで、それ以外の全員を参加させたいです…!で、誰を何処に参加させようか考えてたのですが、なんだかいい感じに分かれそうです。でも第4作戦はどう言うタイプの人が向いてるのか解らないなあ…作戦会議を眺めつつもう少し考える事にします。
そしてイ ベ ピ ンですよ!ひゃああの方もあの方もあの方もあの方もいらっしゃるとかどんだけ豪華!最低でも5人は抽選参加させたいな…!こっちも考えなきゃです…!




捏 造 大 歓 迎(←

今日イベントシナリオ返ってきますねー。楽しみと言うか、ちょっとドキドキしております。帰ってこられなくなったり、しないですよね? と。集合ノベルに200名近く参加された様なので大丈夫だとは思っているのですが……。ああもう早く帰ってきて杞憂だったと言ってくれ!

後で追記が入るかも知れません。シナリオ返ってきたら語り倒しそうだ。

追記(20:40現在):
 何だ この 焦らしプレイ 。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/