忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




三回目のタイトルです。最早放置状態がデフォルトです。
もう少し更新したいなあと思いつつ、書く気が起きない半ニートと化してます。これだから長期休暇は……!(責任転嫁)

溜まっていた感想をぼそぼそと呟き。
・シナリオ「ホワイト・アムネジア・モーニング」 冬城WR様、ありがとうございました!
スパイダーに引き続き、男前ミケのターンです。貴重だ。ミケのくせに。
忘れてしまったノベルは、実はミケが一番最初に参加したシナリオです。懐かしい。
思い出すか否かは自由なようですが、どんな記憶でも喪う覚悟は出来ていたので(PCPL共に)、思い出させるような事はなく、そのままにしようと思います。
・プラノベ「【Love is beautiful energy!】チョコレートと赤い顔」 犬井WR様、ありがとうございました!
ハロウィン時にSSも書きましたが、いつか公式でもやりたかった、親友三人の賑やかな日常プラノベです。
穏やかな愛情に囲まれて幸せそうな昇太郎が見たい、と言う単純なコンセプトで。最近昇太郎が幸せそうにしているのを見るのが凄く好きです。親馬鹿と呼ばれても否定は出来ない。
ディズはほぼ毎日事務所に来てます。特に何をするでもなく、ふらりと顔を出してふらりと帰っていく感じ。

そして、シナリオに二つほど参加してきました。
遠野WRの眠りの病シナリオ、梶原WRのオズシナリオ最終話に、誓とミケで。
誓がシリアスシナリオに参加するのが半年以上ぶりと言う勢いです。最近銀コミにしか参加してなくね、この人。
早川氏とダーク銀メモにも惹かれたのですが、旗取り前に暗号が解けてしまったのでこちらに。
お嬢さんお二人と御一緒出来て両手に花状態です。羨まし過ぎる。
オズシナリオは、関わりの深い方々とご一緒出来て嬉しい限りです。さりげなく皆勤賞だよ!
燕君に絡みに行くのは当然として(←)、鴉さんはまだ生きていらっしゃるのでしょうか。むむむ。
どちらもじっくりプレを考えようと思います。御一緒する皆さん、よろしくお願いしますー。
PR



「足元のスパイダー・ウェブ」での異様な格好良さに全私が燃えた。
ミケのくせに(二回目)

のっけから阿呆丸出しで申し訳ない。龍司郎WR様、ありがとうございました!
ブレイフマン、OPの段階でキラー化しているだろうなとは予想が付いていたのですが……いざそうなると哀しいもの、ですね。
そしてスミルノフが片腕だけで済んで本当に良かった……

ミケは参加者+NPCの中で一番ハーメルンと接点が薄かったので、いざと言う時には真っ先に彼を討つ、と言ったプレだった気がします(曖昧)
変わり果てたブレイフマンを前にして、ミケが一番衝撃や躊躇が少ないと思ったので。
ストラがとどめを刺すのが一番かとも思いましたが、ミケだったらどうしてもこうするだろうなと。
自ら進んで汚れ役を引き受ける様な所が、彼にはあるのですよね。解りにくいお人好し、と言うか。
結果、とどめを刺してしまって、もう背後は科学捜査官さんと全国のハーメルンファンに土下座するべきだと思いました。でもオイシ(ry

あ、ちなみにウォッカをくすねたのもプレです。緊張感無さ過ぎた
しかしあんな使い方してもらえるとは思ってもみず。何だよ格好良いじゃないかよ……!
そして、GGの事がすっかり頭から抜け落ちてた私は土下寝するべきだと(ry)。
ま、まさか実物が在るとは思わなかった、んだ……!



Sura.jpg







あたらしくそらに息つけば
ほの白く肺はちぢまり
(このからだそらのみぢんにちらばれ)
いてふのこずえまたひかり
ZYPRESSENいよいよ黒く
雲の火ばなは降りそそぐ

宮沢賢治「春と修羅」


昇太郎のピンが来ました……ッ! 思わずテンションが上がり嬉しくなってここに貼り付けてしまった始末です。
映画内での昇太郎の最期、の場面になります。再生を遂げつつある世界の中で、自らが天の最後の欠片なのだと言う事に気付き、自ら空に溶け世界の一部になる事を選ぶ――というシーン。
光の具合と、ひび割れた空の美しさが印象的で物悲しく、綺麗ですよね。
神馬絵師様、ありがとうございました!

この作品は、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』(http://tsukumogami.net/ginmaku/)の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は神馬なは絵師にあります。



最近聴いてたり見てるものを晒してみる。

つーかそろそろ寝ろという話ですよ。



>+○

うごかない ただのしかばねのようだ

・冬は動きが鈍るのがカツキのデフォルトです。
休みの日は家から一歩も出なくなります。本気で冬眠したい。
・パティノベ×2とプラノベ×1帰ってきております。WR様、ありがとうございましたー!
・こっそりと白き忘却の朝(意訳した)に参加してみました。
何を忘れてしまうのか今からドキドキです。プレ、忘れないようにしなきゃ……!



……何か数日前に同じタイトルで記事書いたような気もしますが。

稲荷神様とご一緒したプラノベ「虎の威をかる狐」が返ってきましたー。
紅花WR様、ありがとうございました!
R谷と二人で盛り上がった挙句の産物です。これはもう、腹筋を試されてるとしか思えません。
色々と酷過ぎて笑いが止まらない!w ミケどころか昇太郎までキャラ崩壊してます。軽いカオス。
感想と言うか箇条書きで抜き出してみたら、無駄に長くなったので追記に潜らせておきます。
 




ヒイイイイイイイ正月ピンキタアアアアアアアア!

……(息切れ)
昨日ずっと↑あんな感じでした。一日経ってようやく語れるレベルまで落ち着きまし天使様かっけえええええ!(落ち着けてなかった)
と、言う、訳で。吾妻さん背後様からお誘いいただきました正月ピンが公開されました!
我が家はミケが右の一角にお邪魔しております。某永遠の天敵氏からプレにて御指名受けたので全力で乗っかりました。て言うか天人さん見て!お酒溢れてるから気付いて!(笑)そしてハンターさん写メってる!(爆笑)
皆さん賑やかで楽しげで良いですよね……! 全員の個性しっかり掴んでらっしゃる辺りが流石です。
吾妻さん背後様、ピエール絵師様、ありがとうございました!


と、現在課題に追われているので、1月いっぱいまた行方くらますかも知れません。
現実逃避に浮上してきたときは、どうぞ生ぬるい目で見守ってやってください(課題やりなさい)





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/