忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャラ設定について語りたくなる人ですみません。

バトンを頂いてますが、そっちは帰ってから答えようかなと思います。
べ、別に時間が無いとかそういうんじゃないんだからねッ!(ツンデレってこれで合ってる?)

キャラの名前は割といつもフィーリングです。
仮で付けた名前がそのまま通る事もざらです。
適当過ぎるが故に名字が無いのもいつもの事です。そんな感じ。

続きから。

追記:いつも詩人の事を忘れるのは何故でしょうね? という訳で追加。



ディズ:
敬愛するトランペッター、ビバップの祖、ディジー・ガレスピーから。
名字のマクガフィンは映画用語です。意味は一言では説明しきれないので省略。

昇太郎:
某バンドの某曲に「正太郎を連れて土手を歩かなくちゃ」と言う歌詞が在るのですが、多分其処から。何の曲か解った方は友達になってください。居ないと思うけど。
元々脇役として考えてたので、名前の付け方も物凄く適当でした。

ミケランジェロ:
まんま。ミケランジェロ・ブオナローティから。
MichaelとAngeloが語源と知ったので、そこから神と言う設定が付きました。設定より名前先行の珍しい人。

信崎誓:
実在の方の、誓と書いてセイと読む名前が格好良かったので拝借しました。
信崎は誓に似合う苗字を、と悩んだ結果です。個人的には気に入ってます。

ナハト:
ドイツ語の「夜」。仮で付けたらそのまま通りました。

南雲新:
特別な由来は無いです。平凡な名前を意識。
元々は「斉藤新」だったのですが、平凡過ぎたので名字を変えました。

アルシェイリ・エアハート:
アルシェイリは私にしては珍しく造語。
エアハートは女性飛行士アメリア・エアハートから。

カサンドラ・コール:
ジャズボーカリスト、カサンドラ・ウィルソンとナット・キング・コールから。
名前に困ると実在の人物から拝借する癖があります。

葛城詩人:
苗字はフィーリング。元は「加藤」だったけど平凡過ぎたので(ry
名前はシド・ヴィシャスとドレミファソラ「シド」のダブルミーニングのつもり。
当て字も含め、ミュージシャンらしい名前をつけたかったのです。

流紗:
十年近く前に考えた名前なので由来は覚えてません。響きが気に入ったとかそんなだと思われ。

ムジカ・サクラ:
Sacred Music。イタリア語で「宗教音楽」の意。
ムジカ、と言う名前を使いたかっただけだったり。

ラスト:
まんま。英語で「錆び」の意。
キャラ的に捻った名前は付けないだろうなーと思い。パタナ(緑青)と悩みましたが。

アンディ:
ストレイテナー「Traveling Gargoyle」の歌詞から。

京秋:
吉野、京秋どちらもカクテルの名前から。
京秋は元々「キョウシュウ」と読むのですが、無理に読みを変えてこうなりました。

ネロ・クラルテ:
アズーロ(青)博士に対抗してイタリア語で「黒」。
クラルテはCから始まる名字を探した結果。

藤:
漢字一文字で名前を付けたかったのと、主人公が「朱良」なので色繋がりで。
ちなみに藤と京秋の苗字を繋げると「ソメイヨシノ」(桜)になりますが偶然です

フォーマルハウト:
元々は「D」と言う名前でしたが、銀幕には既にドクターDがいらっしゃったので変更。
今更普通の名前を付ける気にもなれず、響きが気に入った一等星の名前を付けてみました。
略称は元の名前に合わせてアルファベット一文字。

ルーチェ:
イタリア語で「光」の意。

アルト:
元はこの子が「ネヴァイア」でした。
名前をつけなおす時に、「空」と言う意味は外せなかったので、イタリア語のAltoに。


ネヴァイア・エアハート:
Heavenの逆綴りでNevaeh。これでも実在する名前らしいです。
エアハートは兄に合わせて。
 

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/