忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※微グロ注意





 視線を上げた。
 額から流れ出す血で、視界が赤く染まっていく。
 何かを言おうと口を開いても、零れるのは血反吐ばかり。咳き込みと共に全身を激痛が走り、しかし絶叫も上げられないまま、頬が引き攣る。
 声を紡ぐための喉は、掻き切られていた。頚動脈を切断され、千切られた四肢があちこちに散らばっている。
 最早人間とは呼べないような姿で、それでも尚生きている自分はやはり狂っているのだろう。
 赤い視界の隙間から、彼は自分を取り巻く世界を睨め付けた。怒りからではない。それは寧ろ、懺悔にも似た、灰色の感情。
 累々と積み重ねられた屍。血と肉片とで構成された地面。護れなかった、沢山の命。
 目にする度に、灰色の感情が彼の胸を満たし、膨張し、引き裂いて咲き乱れようとする。それを吐き出す為に、声を紡ぎたかったのだが。切り裂かれた喉では、それも叶わない。
 本来ならばこの感情を表すのに、言葉も、声も、必要ないのに。ただ、涙を一筋流せれば、それで事足りるのに。
 涙腺など、とうの昔に枯れ果てている。だから、声を紡ぐしかないのに。
 泣き叫びたい。この胸を掻き毟り、引き裂きたい。屍に走り寄って、抱き上げて葬ってやりたい。なのに、それをする為に必要な肉体は、全て欠けていた。今の自分にあるのは、思考する頭と、五感。ただそれだけ。
 放つ事も出来ない感情は彼を内側から苛む。いっそ、爆ぜてしまえばいいとさえ思う。

 ――Zwarrrrrr…

 鳥が、低く鋭い美しい声で、ないた。
 しかし、切断された頚動脈も、千切られた四肢も、再生しない。
 ――お前が望むなら、俺は何もしない。其処で好きなだけ腐っていろ。
 昏迷する意識の中に飛び込んできた、言葉。随分な言い方だな、と呟いたが、声にはならなかった。代わりとばかりに、口元を僅かに吊り上げる。
 吊り上げた頬に、一粒冷たい雫が落ちた。表情筋がピクリ、と痙攣する。
 雫は次々と落ちて来て、色褪せて固まった血を洗い流していく。濡れた感覚を気持ち悪いと思いながらも、それを拭う腕は無く。勢いを増す雨に、ただ成されるがまま。
 思考が、途切れていく。やはり、頚動脈を切断されては生きていけないらしい。死を目前にしながらも、彼の心はただ灰色だった。どうせすぐに再生する事を、知っていたから。目を閉じて薄く微笑む。雫の音が、聴覚を撃つ。
 止め処なく流れるその雨が、枯れたはずの己の涙であれば良いと、思った。


 

 修羅の涙が、屍の大地に降り注ぐ。




語る言葉と涙を失くし、修羅はひたすら泣きじゃくる。
 

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/