忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広告消しついでにTwitterからネタ覚書。


【周辺人物】高瑚
武雷韻:高瑚の君主、阮緋が唯一膝を折り主君と認めた男。三十代半ば、朱金の髪を高く結って伸ばし、鋼のような銀の瞳を持つ豪放磊落な人物。詳細はソロシナリオ【無限のコロッセオ】、プラノベ【邂逅回廊】参照。

菫維:字は伯玉。高瑚には珍しく堅物で潔癖症な、模範を絵に描いたような文官。高瑚には珍しく(二回目)「殿に口出しなんて以ての外!」と思っているので、阮緋に乗り移られて進言しちゃった(プラノベ【邂逅回廊】)と聴かされた際は憤死しかけた。

蔡芭:字は寧鵬。高瑚の軍師その1。身形に気を使わず、怠惰で飄々とした無精者。軍師でありながら陣地に留まる事を良しとせず黒馬を繰り戦場を駆け、その様相に違わぬ大胆不敵、臨機応変な策を編む奇人。機動力の高い阮緋の軍とよく東征に赴いていた。黒髪に琥珀の瞳。戦場における阮緋の相棒。

【周辺人物】珂沙
朱駿(シュシュン):珂沙時代の阮緋の側近かつ友人。飄々としているが立場や礼儀を重んじる頑固な一面も持つ。派手好きで享楽的、緋の戦袍も彼の見立て。隣国・高瑚に攻め込まれた際、緋が高瑚に降るのをよしとせず、彼を罵倒し雷韻に抵抗した挙句その眼の前で首を刎ねられる。
しかし真実は、一族を撫で切りにされ自身も瀕死に追い込まれた緋が、それでも武雷韻の志に感化され彼に従いたいと思いつつあるのを本人よりも敏感に悟り、「国長としての」緋を終わらせるため自ら国に殉じた。雷韻はそれを知り、緋はそれを未だ知らない。

朱氏:或いは朱瑞姫とも。大陸人とも珂沙の民族とも違う、透けるような白皙と白銀の髪、淡い翠の瞳をした、天真爛漫で無邪気な娘。珂沙の西に無限に広がる(とされる)白く輝く砂漠の向こうから来たと噂される。朱駿の父が珂沙の国外れで彼女を見つけた時、記憶の全てを喪っていたため、朱家の娘として匿われる。やがて国王の嫡子であった緋に見出され彼の妻に。後に自害。

【周辺人物?】極東
青龍:長い黒髪に青い瞳の青年。極東の島国を護る将であり、緋の宿敵。具象化され人の形に留められた、緋の世界では唯一真実の『龍』。各国を
流れ巡る存在だったが、「龍の降り立つ地には覇者が現れる」という伝説の為に東国に堰き止められる。戦場では修羅、日常では温厚な性格。
名は静留(しずる)名の由来はせいりゅう→静留。

軍師:ソロシナリオ【神託の夢】で阮緋が成り変わっていた人物。国のため、主君のために青龍を国に縛りつけた張本人。基本的には物静かで品行方正な人物だが、青龍の一件など主君の知らぬ所で泥を被り偽悪的に振る舞う面もある。静留は「胡散臭い男だ」と思いつつ、その愛国心と智謀を誰よりも深く信頼していた。
名は林 嘉鏡(リン・カキョウ/はやし よしあきら)。

【人種的設定】
大陸人:肌は黄色。髪は黒~赤まで。瞳は色々(茶・金が最も多い)
珂沙(西方民族):肌は褐色。髪は銀。瞳は銀・金。
東国:肌は黄色~色白。髪は黒、瞳は濃青~濃緑、濃紫。

PR







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/