忍者ブログ
オンラインノベルRPG「螺旋特急ロストレイル」の個人的ファンサイトです。リンク・アンリンクフリー。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
カツキ
性別:
女性
自己紹介:

ツクモガミネットに愛を捧ぐ(予定)のPL。
アクション・スプラッタ系のシナリオを好む傾向にあり。超親馬鹿。


当家の面子
鰍(カジカ):
コンダクター。私立探偵のはずだけど現状はほぼ鍵師扱い。銀細工とか飴細工が得意の兄さん。名前がコンプレックス。

歪(ヒズミ):
ツーリスト。三本の剣を携えた、盲目の門番。鋼の音を響かせて舞う様に戦う、人と同じ姿の異形。

灰燕(カイエン):
ツーリスト。白銀の焔を従える、孤高の刀匠。刀剣と鋼の色を愛し、基本人間には興味が無い。人として危険なドS。
最新コメント
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




USB内を漁っていたら見つけてしまったので、羞恥プレイ載せてみる。

激しく季節外れかつ蜜柑違った未完です。






「……何なんだよ、いきなり?」
 二つに分かれたモップの刃で重い剣撃を受け止めて、ミケランジェロは肩を竦めた。
 異色両眼を剣呑に輝かせ、昇太郎は呟く。舞い散る花を眺める様な呑気さで、ぽつりと。
「――桜が、奇麗じゃ」
 その顔には何の表情も浮かばないまま。整った貌は、能面の様。
 強い力に、押し切られそうだった。ぎり、と煙草を噛んで、ミケランジェロは退いた片足に力を込める。
 普段とは違うその様子に、ミケランジェロは背筋が寒くなる様な感覚を覚えた。
「……だからって、いきなり斬りかかる理由にはならねェだろ。何だ、桜の狂気に中てられた剣客か、お前は?」
 修羅は緩く目を閉じて何かを考えていたようだが、やがて瞼を開き、
「……そうかも、知れんな」
 に、と笑みを浮かべた。
 ぼうわりと発光する桜に照らされ、灰銀の瞳が淡い紫を帯びる。その色を綺麗だ、などと思う辺り、自分も充分桜に中てられているのだろう。思わず、自嘲めいた笑みが零れる。
 修羅が、刃の潰れた刀を退いた。
 ミケランジェロが安堵したのもつかの間、昇太郎が二撃目を放つ。
 空を穿つ、鋭い突き。
 紙一重で躱したミケランジェロは、薄い笑みを浮かべる昇太郎を睨みつけた。神が気付かぬ内に、修羅の左手は細身の剣を抜いている。
 続けざまに放たれる突きを避けながら、紫の瞳を細めて、茫洋と昇太郎を見つめる。
 修羅の口元に浮かぶのは、明らかな笑み。だがその異色両眼に宿るのは、殺意とも敵意とも呼べない、しかし殺伐とした色。例えて言うなら、それは諦観、それは絶望。
 ぼうやりと考えて、銀色の神は口端を吊り上げた。
 絶望? 有り得ない。
 それは、最もこの男から遠い言葉だ。憎悪よりも、猜疑よりも。重い運命を、全てを受け容れて尚笑い続けるこの修羅に、そんな言葉は似合わない。
 刀を強く握り直し、修羅の剣を弾く。鈍い衝撃が、刀を握る右手に伝わった。
 軽く飛んで後退した昇太郎を一瞥し、咥えていた煙草を投げ捨てる。左手に持っていたモップも桜の根元に放ると、紫の瞳を再び修羅へと向けた。
 舞い散る花弁が、二人の足元に落ちた。未だ肌寒くもある風が、吹き抜ける。
 ミケランジェロは一つ首を振って、地面を、蹴った。低い姿勢のまま間合いを詰め、身を捻る様にして刃を振り抜く。
 弾くか、躱すか。昇太郎がどちらの行動を取ったとしても、二撃目を避ける事は難しくなるだろう。そう考えて、仕掛けた攻撃。
 しかし、昇太郎は――ただ、嬉しそうに笑うだけだった。何の動作も取らない。その瞳からは、絶望の色も、諦観の色も、消えている。
 その無垢な笑顔に、ミケランジェロは思わず安堵して――刀を退くのを、忘れた。

 飛び散る、赤い色。

「――ッ!!?」





BGM:DOES「三月」
桜花絢爛のイベピンが格好良すぎた勢いで書いて、そのまま放置してあった奴。……ホントはこの先も続いていたのですが、オチが見えなくなったので切りました。バトルシーンは描くの楽しいけど難しいです。好きだけど。

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 無声慟哭 ] All Rights Reserved.
http://asurablue.blog.shinobi.jp/